◆中京10R 知多特別
☆ シンデレラボーイ
☆ ガイヤースヴェルト
☆ ダンスディレクター
☆ ザラストロ
☆ ヤマノレオ

「おっ、ホッコーサラスター戻ってきたん!」で予想が始まったこのレース。
しかし検討を重ねた結果、今回は見合わせることになった。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

光るものはあると思うんだけど、
ひと息入って初めての中京..かなり特殊な馬場。
フィリーズレビューは出遅れもあったとはいえやや力負けな印象もあり、
準OPからの降級組に混じって圏内突入はちょっと可能性が低いと判断。

印を入れたのはこの5頭。

1番人気のダンスディレクターは例によってズッコケも期待。
出遅れ癖を抱えている上に、恐らく適性はパンパン馬場。
ここも素質でどこまでカバーできるかといったところ。
勝ち味に遅いガイヤースヴェルトは上がりのかかる条件を歓迎。
番手策を取れれば馬場のいいところを選んで粘れそう。
シンデレラボーイヤマノレオは現級でワンツーの実績あり。
どちらも中京コースでも好走している。

あとは重賞勝ちから2段階降級のザラストロ
ケツからの競馬になるだろうが、馬場や展開次第では格上の意地が見られるかも。