函館2歳Sはアクティブミノルが逃げ切って重賞一番乗り。
どちらかといえば差し馬が強い印象のあるレースだが、
6週間の開催最終週でもいい状態を保っていた馬場を考えれば先手必勝だったか。
父スタチューオブリバティ、そして母父がアグネスタキオン。
新装なった朝日杯を目指すことになると思うが、果たして。

僕の参加しているPOGからはトウショウピストとトーセンラークが参戦し3、4着。
どちらもどんどん稼ぎそうな予感w

函館で最後に唯一組まれていた新馬戦を制したのはスワーヴジョージ
ゴール前の脚色は際立っており、これは大物かも。
母はトゥザヴィクトリーの妹ギーニョ、そして父は注目のハービンジャー。
庄野調教師は愛馬の勝利に思わず涙..という記事も見たが、
それだけ期待されている一頭なのかもしれん。

あと福島のミュゼエイリアンも楽勝。
スクリーンヒーローの産駒で母父がエルコンドルパサーという、
「あの時代」を過ごした者にとってはたまらない配合。
ところでミュゼってあのトリンドルのエステサロンやんね。
こないだ違法行為がどうこう..みたいな話をチラッと見たけど大丈夫なんやろか。
ここ数年で一気に頭数増やしてるようだが。

さあ今週はアッシュゴールドですね。