どうなるシリーズとは金銭的リスクを伴わない無責任な予想エントリのことである。

● マーメイドS
☆ ウエスタンレベッカ
☆ フロアクラフト
☆ ブリッジクライム
☆ カノン
☆ ディアデラマドレ

何が起こるかわからない魔重賞のひとつ。
先週の鳴尾記念を見ていても思うけど、
阪神2000mでハンデ戦って最後までどうなるか本当わからん。
なのでエイヤーで5頭選んだ。
ウエスタンレベッカとフロアクラフトはコース実績に着目。
武豊騎乗でタメる競馬に賭ければブリッジクライムもおもしろそう。
カノンはルーキー義英真くん。崎山厩舎の2頭出しが気になる。
それから本来は外回り向きだろうけどディアデラマドレ。

●エプソムC
☆ ディサイファ
☆ マイネルラクリマ
☆ ダノンヨーヨー
☆ マジェスティハーツ
☆ カルドブレッサ

ここで真っ先に目がいくのはマイネルラクリマ。
パワーを要する馬場で前につけられれば粘り込みがありそう。
続けて人気の2頭。
安定して走れるようになったディサイファと、
伸びしろの恐ろしさを見せるハーツクライ産駒のマジェスティハーツ。
どちらかは連対を確保するんじゃないかな。
あとは前走で復活の気配を見せたダノンヨーヨーと、
藤岡佑介から開放されたカルドブレッサ。