京都新聞杯は個人的に好きなレースなのですが、
明日は豊田スタジアムへサッカーを見に行くので現地参戦はならず。

昨年はキズナがここを勝って日本ダービーへ弾みをつけました。
ゴールドシップが沈んだ高速馬場で、
後方待機策を貫こうものなら..と少し不安にも思ったものですが、モノが違いましたね。
注目の「東上最終便」。枠は2つ、もしくは1つに絞られるかもしれません。

もうひとつの注目は血統。
昔からダンスインザダークやチーフベアハート、マヤノトップガンなど、
いわゆるステイヤーの血が開花する舞台でもあります。
あと謎のマンハッタンカフェ無双。
トラキチシャチョウ(父マヤノトップガン)の出番だろうか。
このところ失速がちな阪神に明るい話題を..

この延長線上にいるのはきっとホワイトマズル。
シャドウダンサーがきっと評判通り勝ち切る。知らんけど。
サウンズオブアースはデビュー当初の評判倒れ感がようやくモノになってきたところで、
遅れてきた好素材ぽい雰囲気を漂わせている。

ミヤビジャスパーやアズマシャトルよりはこのへんかなあ。