結婚式に招かれ沖縄に行ってました。
土曜の深夜に帰ってきて、テレビをつけたらちょうどジャスタウェイな時間。
ジェンティルドンナも含め日本勢が2勝。
めでたいドバイミーティングになりました。

バタバタな日程だったのでロクに検討もできておらず、
高松宮記念は元々買う予定もなかった上にこの雨。どうなるんですか。
中京の不良馬場とか相当にタフなコンディションですよね。
シンコウフォレストがいれば迷わず本命にしたい。

1番人気は現在のところストレイトガール。
北海道の馬場でも勝ってきてますけど、牝馬にこのコンディションはどうなの。
同じくレディオブオペラやレッドオーヴァルにとっても気の毒。

パワータイプの決着になるのなら、
リアルインパクト・レッドスパーダ・ハクサンムーン・スマートオリオン・マヤノリュウジン。
このあたりの浮上があると見ています。



マーチSはクリソライトとエーシンゴールドのライバル対決w
他にもジェベルムーサやソロルと4歳馬が人気を集めており、さすがに世代交代の波を感じます。
とはいえまだまだグランドシチーやバーディバーディも侮れませんが。

それでは皆さま、ご武運を。