>3月2日
◇阪神11R 阪急杯
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【予想:阪急杯[3複5頭BOX]】
【投資:1,000円 回収:0円】

■馬券
140302_HSN11

はい1着-2着-4着。
そこまで数は買っていないとはいえ2月は的中ゼロ。
先週もまあまあ勝負をかけたつもりだったんだけど、ご覧のアリサマである。
年間回収率もすっかり見慣れた数値になってきたし。
まあ、的中率が下がるのは仕方ない買い方だからね。一喜一憂しないことです。

それはさておき、今年も阪急杯は内枠/先行決着。
最内枠からハナを切った☆コパノリチャードが4馬身差の逃げ切り勝ち。
もしかしたらスロー専で競られたら弱いのかなと思ったけど、
今回は前半33.8秒で入り、その後も11.1-11.2と息を入れず直線に向かう強気の競馬。
後続は誰もついてくることができなかった。

これで次は高松宮記念に向かうことになるが、同型ハクサンムーンとの兼ね合いがどうなるか。
ハクサンムーンは相当ダッシュが速いわけだが..

2着は最後インを突いた☆サンカルロ
ジョッキーいわく内にモタれて外へ出せなかったとのことだが、
それでもああやって内に進路が生まれるのが相性というものなのだろうか。
勝ち馬を追いかけた先行勢が脚をなくしたこともあって、どうにか連対確保。
また年末にこの場所で。

際どい3着争いはわずかにレッドオーヴァル
牝馬ながら馬群を割って伸びて来られる根性は大したもの。
せっかく阪神牝馬Sで狙おうと思ってたのに。これで高松宮記念行くかな?
☆ガルボはハイペースを追いかけた分だけ失速。
それでもよく頑張っている。この春もう一回くらいは出番あるかも。

あとは☆マヤノリュウジンが案外パッとしなかったのと、
ハイペースを中段で追走したとはいえ☆ダノンシャークがサッパリ伸びず。
そしてプリムラブルガリスが大外から追い込んできてしまったので、
次にこっそり買えなくなってしまった恐れが。
カレンブラックヒルは結局何も変わらず。
揉まれ弱い馬がずっと外からフタされてたんじゃやる気もなくすだろうけど。