京都、めっちゃ雨ですよ..
土曜も道悪競馬でしたが、悪化こそすれ良化はなかなか見込めないです。

馬券を買うならジェンティルドンナをアタマ固定で買うか、
それとも完全スルーかのどちらかしかないと思うんです。
そのどちらも僕はようやらんので見送りw

初騎乗の福永祐一が、
このところ前向きになり過ぎな気性を抑えることができるか。
その上でトーセンラーらの追撃を振り切ることができるか..
力で押し切っても何ら不思議でない一方、
不本意なレースに終わったとしても驚きはない。

トーセンラーは少しでも馬場回復を祈っていることだろう。
ガサのないタイプで58kgを背負うだけでも楽ではないというのに、
道悪が残るようだと厳しいと判断せざるを得ない。

伏兵陣の台頭も十分にありえそう。
昨年の京都大賞典でゴールドシップを沈めた、
ヒットザターゲットアンコイルドのコンビ。
それからエリザベス女王杯2着以来となるラキシス
もともと京都得意なデスペラードあたりまでは十分に圏内。
組み合わせ次第では意外な好配当も..?

皆さまの健闘を祈る..w