■アドマイヤメテオの2戦目は2月2日東京芝千八平場戦
報知ブログより。ここなら福永が確実に乗れるから、とのこと。
条件的には悪くないし、できればここも一発突破できればと思っている。
どこかでチラッと見かけた情報では、
オリハルコンもここを狙っているとか。
あとPOG関連ではライザンの骨折が判明してしまった。
全治3ヶ月ほどとのことなので軽傷ではあるのだが、期間内の出走は絶望的。
エイシンオルドスに続く戦線離脱は残念な話である。

■ミッキーアイルはアーリントンCへ
シンザン記念直後はニュージーランドTへという話だったが、予定変更。
NHKマイルCまでの間隔を開けるのが吉と見たか、
それともトライアルを挟むのか。
これだけの素質馬だけに動向に注目が集まる。

■ワクワクカンヲ....
サンライズレーヴというか大江原圭に注目が集まった一戦で、
まさかのスタート直後に落馬。
単勝1番人気を最悪の形で裏切ることになってしまった。
こんなことしてる間に未勝利戦なんかあっちゅう間に終わっちゃう..

■2歳重賞のグレード格上げが決定
ホープフルSがG2に、
新設重賞扱いだったアルテミスSとラジニケ杯京都2歳SがG3に昇格。
いくらホープフルSが昇格しようとも、
日本ダービーを狙う関西馬は京都2歳Sを狙うと確信しているので、
ああそうですか程度の感覚でしかないけど。

■TCK女王盃 メーデイア有終の美
交流重賞6連勝でフィナーレ。
浜ちゃが乗るキングヘイロー産駒という坂口正大師ゆかりの一頭。
ダートで強かった牝馬の仔は成功例があまり多くないが、
強さを受け継いだ二世の誕生に期待である。