ラストグルーヴって知ってます?
500万下条件の馬なんですけどね。
新潟で復帰する予定で福永祐一まで確保していたのに、
当週になって特別登録すらなし。
そして福永さんは他馬の騎乗をソデにするわけにもいかず新潟へ。
完全に振り回してますわ。

そういえば半姉ポルトフィーノも、
当時のリーディングジョッキー武豊を再三にわたって振り回してましたね。
やはり血は争えないのでしょうか。

>10月5日
−京都−
◇*5R:2歳新馬/レーヴデトワール(川田)
◇10R:大原S/ローゼンケーニッヒ(岩田) →宝塚記念挑戦収穫あったか
◇11R:デイリー杯2歳S(G2)/ライザン(岩田)

−東京−
◇*3R:2歳新馬/ダイワレジェンド(北村宏) →仕切り直し
◇11R:ペルセウスS/ノーザンリバー(内田博)
◇12R:3歳上1000万下/サウンドトゥルー(大野) →力ある初戦でも

−新潟−
◇特になし

★デイリー杯2歳S(G2):POG持ちというひいき目をなしにしても、
ライザンはいい勝負になるんじゃないかな。
マイル戦でも流れに乗れるスピードがあるし、追われてからもいい脚。
中1週続きでもあえて参戦に踏み切ったのだから、ここは結果がほしいよね。
★ペルセウスSほか:東京メインはダートのOP戦。
重賞の常連となったガンジスら、そこそこ実績を持った馬が揃っている。
前走エニフSは距離のロスが大きく力を出せなかったノーザンリバーの巻き返しに期待。
東西で林正道勝負服が..!
京都の新馬戦ではPOGで最も注目を浴びたといってもいいレーヴデトワールが初陣を迎える。
報道を見る限りでは本領発揮は先っぽい気もするが..何といってもこの血統。



>10月6日
−京都−
◇*3R:2歳新馬/エイシンドルチェ(岩田) →エイシンテンダーの仔
◇*5R:2歳新馬/ヴォルシェープ(内田博)
◇*7R:3歳上500万下/オツウ(池添) →ダ千九..うーむ
◇10R:平城京S/トミケンアルドール(内田博) →重賞挑戦するだけの器
◇11R:京都大賞典(G2)/ゴールドシップ(内田博)

−東京−
◇*2R:2歳未勝利/ロードストーム(川田) →ハープスターの戦友
◇*5R:2歳新馬/トレクァルティスタ(四位) →兄コディーノに続くか
◇11R:毎日王冠(G2)/エイシンフラッシュ(福永)

−新潟−
◇11R:信越S/テイエムオオタカ(丸山)

★京都大賞典(G2):実はあまり話題にしていなかったゴールドシップの始動戦である。
詳細はまた前日にでも書きますけど、順調に来られているようで何より。
最近、気づいたんですけどスケジュール通りに調整できるのもゴールドシップの強さですよね。
全くアクシデントがない。
★毎日王冠(G2):府中千八は福永祐一にお任せらしいのでエイシンフラッシュ。
香港でも見せ場を作るなど、衰えを見せない偉大な日本ダービー馬である。
メンバー中唯一のG1馬として、きっちりとした走りが見たい。
★その他:京都芝千八の新馬戦には佐々木主浩さんのヴォルシェープが出走する。
なかなか評判がよろしいようで。この番組は昨年キズナが勝ったので縁起もいいですね。
今週から開幕の新潟では短距離OP特別の信越S。
「またお前らか」といった印象のメンバー構成。テイエムオオタカまだまだ老け込むには早いぞ。

今週は楽しみいっぱいすぎて大変です。皆さん、それぞれよい競馬を。