ひゃっふー!!

■ニエユ賞/キズナ


■フォア賞/オルフェーヴル


まだまだ前哨戦とはいえ、本番への期待が膨らむ2頭の勝利でした。
特にキズナ。
初めての海外、初めてのロンシャンに対応できるかが心配されましたが、
ライバルと見られていたルーラーなんちゃらとの叩き合いを制して、
満点の「海外デビュー」となりました。
陣営のコメントからもまだまだ上積みが見込めそうで、
これはひょっとするとひょっとするかもしれません。

一方のオルフェーヴルは2年連続の参戦、
そして昨年の凱旋門賞があの内容でしたから、
問題なく走れば..と思っていたのですが圧勝でしたね。
こちらに関しては、とにかく「無事で」が合言葉になりそうです。

ここに出てきていない強敵もいるようですし、
決して油断はできませんが、今年こそはのムードが高まってきました。

で、明日ニッポンの競馬はできるの??