◆京都11R 都大路S
◎マイネルラクリマ
○サクラアルディート
▲エアソミュール
☆エーシンミズーリ
△ヒストリカル
△タガノエルシコ
△リルダヴァル
△ダローネガ
△メイショウウズシオ

マイネルラクリマで行く。
昨年の京都金杯勝ち馬が長期休養を経て復活。
実力的には重賞に再挑戦して然るべきところを、
得意の京都コースに狙いを定めて勝ちに来た。
しかも雨のアシストにも恵まれたら、もう揺るがないだろう。
G1ジョッキー柴田大知は京都芝で通算9クラしか乗ってない(当然0勝)けど(゚ε゚)キニシナイ!!

相手はやはり大阪城S上位組が中心。
サクラアルディートは良馬場なら互角に戦えてもいいが、渋るとどうか。
まだエアソミュールの方がパワーがありそうだけど、
折り合いが不安なタイプだけに外枠がどうか。
また、この2頭に共通して言えるのが前走比プラス2キロの斤量。
思ったほど動けないかもしれないね。

あとはコツコツと力を蓄えてきているエーシンミズーリ。
レースが上手なタイプなので、展開不問で上位争いへ。

あとは一長一短ありそうなところを押さえでマークしておくが、
これもしかしたら◎の単複とかでシンプルに攻めたほうがいいのかも。
オッズと照合しながら考えます。