いかづちのつえと聞くと、何を思い浮かべますか。
ベギラマですか、それともデッドエンペラーの愛用品ですか。

僕の中での一番のイメージでは「使えない」だったんですよね。
無制限にベギラマが撃てるという性能そのものは優秀でも、
いかんせん入手できるタイミングが遅すぎるがために、
今さら30そこそこのダメージを与えられても仕方ないだろ..という印象が。
でも非売品だし売るのもなあ..ってことで袋へポイーという。

ところが3は違うぞ。

船さえ使えればすぐ取りに行ける場所にあるし(なぜか伏せるけどw)、
レベルでいえば15そこそこくらいから使える。
今回の僕の場合はレベル18あたりで手にしたわけですが、
ちょうど海上をウロウロすることが多い時期ゆえ、
マーマンマリンスライムに向けて連打するのが快感。
逆に言えば軽いバランスブレイクを起こしてる。

ただ、武器防具の数そのものが少なく、
特に魔法使いちゃんなんかは装備品もかなり限定される縛りも介在するので、
その救済策的な扱いとして存在感が燦然と輝くのも悪くないというか。

これからガルナの塔を攻略予定なんですけど、大活躍間違いなしですわ。