バハラタ東の洞窟に出てくるげんじゅつし
その名の通りメダパニを使ってくるのだが、これが思った以上に厄介で。
というのも、4以降をがっつりプレイした身として、
「混乱状態=意味不明な行動で1ターン消費する」程度のデメリットしか想定しておらず、
メダパニを食らってもまあ仕方ないかくらいに思っていたら、
3の混乱状態は大変に危険なものであることを痛感させられた。
たとえば僧侶が混乱させられたら、
普通に味方全員にバギを連発し、
ダメージを与えるだけでなくMPもガンガン消費して、
戦闘後の回復手段にも影響を及ぼしてしまうという..これは凶悪だ。

■勇者ちゃんと魔法使いちゃんKO
メダパニの恐怖

洞窟の内部でリレミトを使える2人を失う面倒くささがわかるか、と。
そんなことを思い出しながら楽しむ日々。