>4月7日
◇阪神11R 桜花賞
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【レース予想:桜花賞】紅梅Sで得た「確信」 ◎レッドオーヴァル
【投資:2,000円 回収:2,000円=複勝◎200円×1000

■馬券
130407_HSN11_1130407_HSN11_2




日曜日、ちょうど万博で試合が終わったのが16時前で、
「桜花賞結果見た? やっぱりディープインパクトやで。デムーロも頼りになるわ」と聞き、
おいおいネタバレはやめてくれよ〜(・∀・)ニヤニヤと思いながら動画を見たら、
勝ったのはアユサンのほうだったという衝撃。
動画を見ていても、最後までレッドオーヴァルが勝つ流れやったのにゴール前でもうひと伸び。
参りました。
チューリップ賞も馬場や展開に恵まれてのもので、せいぜいここは着止まりだろうと..

もちろん◎レッドオーヴァルもよく頑張ってくれました。
心配された馬体重もプラス4キロで、
それが発表されてからはだいぶ単勝人気もハネ上がりました。
外差し馬場も味方につけて、末脚勝負でズドン!のシナリオ通りだったはず。
一度は先頭に立ったのに..最後にアユサンに差し返された。無念。
しかしミルコの騎乗も期待通りのものだったし、
それに安田隆行厩舎の調整ぶりも見事。悔いはないです。
陣営はオークスとNHKマイルCの両睨みのようですが、
オークスの方が好結果が出そうな気がしますね。



ロサードやオンファイア、スズカマンボの産駒が重賞を勝ち、
混戦を極めた牝馬クラシック戦線だったが、
終わってみればディープインパクト産駒のワンツー。
これで初年度のマルセリーナから3連勝。
コーナー2つのマイル戦という条件は確かにドンピシャ。
来年も有力な駒が出現することだろう。

※本当はノーブルコロネットが..いえ何でもありません