残り1ヶ月というところで回収率は75%弱。
先週ノーブルコロネットが救済してくれたおかげでマシな数字にはなったけど、
それでも結局今年もいつも通りの着地点が見えてきた。
だいたい複勝で的中率80%とか無理な話だったんですよ(もはや懐かしい)。

この時期になると「来年はこうしよう」とか色々と作戦を練るのが楽しくて、
今のところワイドという新しい切り口を検討している。
今月はその試験期間とすることにした。

◆中山7R 3歳上1000万下
◎スノードラゴン

今週の一二を争う鉄板馬ではないかと。
準OPでも2着した実績馬で、
昨年このクラスを勝った中山ダ千二で必勝体制。
これで圏内を外したら事故。

○タニセンジャッキー
▲トレボーネ

2番人気はダッシャーワン。
確かに追込みを決めた前走の脚は凄かったが、
ああいうのはあまりアテにしてはいけない。
素材的にはここでもヒケを取らないのだろうけど、疑ってかかる。

タニセンジャッキーはとりあえず要マーク。
前走はダッシュよく先行して見せ場を作った。
あとはトレボーネ。
1000mなら現級でも連対実績のある馬。
この距離だとひと押しが足りない現状だが、
鞍上強化&大外枠ならスピードを活かして粘り込めないか。

ワイド2点、あわよくば両取りを狙う。