◆東京11R 東スポ杯2歳S
◎サトノノブレス

残念ながら2年連続で雨っぽい。
キャリアの浅い2歳馬にとっては気の毒だが、
そんな悪条件に負けない強さが、きっと来年への糧となる。
そう、昨年のディープブリランテのように。

藤沢和雄厩舎の無敗馬2頭に続く立ち位置となっているサトノノブレスだが、
素質は決して見劣りしない。
ゴール前で減速を余儀なくされたいちょうSでも、
再び差し返す勢いでフラムドグロワールに迫る2着。
もったいない敗戦だったが、能力を再確認するには十分な一戦だった。
前走を振り返ると、残り400mくらいで一発ムチが飛んでいるように、
エンジンがかかるのに少し時間を要するタイプのよう。
それだけに距離延長も好材料と言えそうだ。

→いちょうSは1800mやったああああ..(´・ω・`)

あとは極端に馬場さえ苦にしなければ好勝負必至。
馬券は買わない予定だけどお勧めは単勝。5倍つくなら。

余談ながらこの馬とコディーノ、それとダービーフィズはPOGで持たれていて、
ヘタすりゃワンツースリーもありそうな情勢で困っているw