ここ数日グリーンチャンネルが無料開放されているもんだから、
昨日オンエアされてた過去重賞のVTRとか見てたんですよ。
そしたらもう楽しくて仕方ない。
毎日王冠のスーパーホーネットとかカンパニーとかに燃えたのはもちろん、
あれだけしょーもないと思ってたローズキングダムの京都大賞典すら、
後から見直すとけっこう面白くてね。

個人的に一番アツかった01〜06年なら、
そりゃ振り返るだけで涙が出てきそうなレースがたくさんあるけれども、
割と最近の沈静化した時期であるにもかかわらず、
こうして過去の映像を見ると血が騒ぐものがあるのだから、
「競馬おもんないわ」とかうっかり思えないですよね。
多少の思い出補正もあるにせよ。

結論。おもしろくない競馬なんかない。
どれだけ時代が変わっても、それは変わらない。
昔の方がよかったこともあれば、今の方が恵まれていることもあるはず。

さあテンション上げていこう。毎日王冠&京都大賞典ですぜ。