◆阪神11R マーメイドS
◎シースナイプ

雨上がりの阪神2000mで、引き締まって流れそうなハンデ戦。
ここはロベルトの血統の出番でしょう。
本来ならもっと早く重賞戦線に名乗り出てもおかしくなかった素材。
やや遅ればせながらの感はあるが、ここで初重賞を。

○アグネスワルツ
▲レジェンドブルー
☆グルヴェイグ
△スマートシルエット
△メルヴェイユドール
△アカンサス

相手はよくわからないながらもピックアップしてみたが、
まあだいたい人気どおりにってところですかね。
軽ハンデの馬も多く出てくるレースなので、
さすがに減量ジョッキーちゃんにもチャンスが。
ルーキーの中井裕二くんは初めての重賞騎乗らしいが、
近年このレースで重賞初騎乗ってパターンは多いような気がする。
時期的にもちょうどいいのかもしれませんね。