●5月12日
◇新潟10R:二王子特別/マルターズグロウヴ(川島信二)
今週の特注馬。
500万下のダート戦で大敗を繰り返す、
うだつの上がらない条件馬だったのだが、
初芝だった前走で奇跡とも言える激走を見せた。
前半1000m62.3秒(1800戦ね)のクソスローペースを、
離れた最後方から追走。
誰がどう見ても勝負圏外にいながら、
4角手前から大外をマクって進出し追い込み、
逃げ切った勝ち馬にクビ差まで迫る2着。
レースの上がり3Fが34.5秒に対して、33.2秒で追い込んできた。

これはおかしなことやっとるwww

新潟に替わってどうなるか、これは期待するなという方が間違ってる。
ただ、今度は人気するだろうし、
こういうわかりやすーいパターンで痛い目には何度も遭わされてきたし、
ニヤニヤしながら見守るのが一番やな。

でも最近は川島信二もやけに活躍が目立つし、普通に勝ちそう。


◇東京11R:京王杯SC(G2)/ジョーカプチーノ(藤岡康太)
へえーストロングリターンも福永祐一なんや。
まあ仕方ないというか、別に普通な話だけどね。
今年に入ってからピリッとしないけどジョーカプチーノ頑張ってほしいな。
どうもここ最近は位置取りゲーもしくは軽い瞬発力勝負になりつつある重賞なので、
ハイペース希望のサンカルロは今年も苦戦しそう。
とか言ってると来そうだけどw


●5月13日
◇東京11R:ヴィクトリアマイル(G1)
いい意味で、どの馬にもチャンスがある。
古馬牝馬にとっては数少ないビッグステージ。悔いのないようにがんばれ。
強いて名前を挙げるなら、
オールザットジャズ、クィーンズバーン、ドナウブルー、フミノイマージン、
ホエールキャプチャ、マルセリーナ...こんなところかな。多いよ。
そろそろ林正道さんがG1持っていきそうな気もするんだよなあ...
んで藤岡佑介グギギな展開が。


◇東京10R:立夏S/スティールパス(福永祐一)☆
牝馬限定戦とはいえ、前走で1000万下を5馬身差の圧勝。
本当ならもっと早く昇級してもおかしくなかったのだが、
ゲートが悪かったりでモタモタしてきた。
昇級戦だがハンデ53kgなら強気に出られる。
福永祐一とも手が合うし、左回りも合う。


◇京都2R:3歳未勝利/エーシングッデイ(幸英明)
このコーナーに出たいからって、
いつまでも未勝利を勝ち上がらないとか何を考えてるんですか全く。
徐々にパフォーマンスが劣化してるので、やらかしても不思議じゃないですよ。


◇京都11R:栗東S/シゲルソウサイ(幸英明)
オープン昇級後2戦目。
前走は1番人気に推されたが7着に敗れており、ここは強気にはなれない。
しかも相手は前走以上に揃った感じ。
まあ、経験を積んでそのうち通用すればいいかなってとこでしょうか。
つーかニシオドリームとかトウショウカズンとかナムラタイタンとかメンツ濃いなーw