●5月6日
◇新潟7R 4歳上500万下
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【新潟7R予想】幸さんとともに再起を目指す◎レト
【投資:1,000円 回収:1,500円=複勝◎150円×1000

■馬券
120506_NGT07



◎レトの復活である。
2年前、NHKマイルC戦線を戦った脇役。
アーリントンC3着の後、
NZTではサンライズプリンスの3着に踏ん張りNHKマイルCの優先出走権を獲得。
さすがに本番では7着に終わったが、
ダノンシャンティが日本レコードを叩き出す変態的なラップにも屈さず、
自分の力をしっかりと出し切った。
ラジオNIKKEI賞でも3着と一連の活躍がフロックでないことを示し、
その後も1000万下で上位争いを続けていた。

だが、前述のNHKマイルCに出走した馬の多くがそうであったように、
レトも長期の戦線離脱を余儀なくされる。
2010年10月から実に1年5ヶ月の間にわたって休養。
今回が叩き3走目だった。
鞍上は重賞出走時にコンビを組んでいた幸さん。
さすがに500万下では力が違うとばかりに、
3番手追走から早めに先頭に立ちそのまま押し切った。

こういうのはうれしいね。
G1、重賞に比べれば派手さはないし、
正直なところ幸さんつながりで多少気にかけてた程度のレベルだったけど、
長いブランクを乗り越えて勝つのは関係者の努力も報われた気がしていいよ。

まあ、無料放送のグリーンチャンネルをぼーっと見てたからたまたま気づいたんやけどな...w