今年は独立エントリで発表していきますよー。

|Weekly Valuable Jockeys
・松岡正海[1]/京都金杯優勝も直後に落馬負傷。一日も早い復帰を願う。
・蛯名正義[1]/中山金杯を含む3勝と絶好のスタート。
・川田将雅[1]/10Rで落馬のアクシデントもまずは2勝と好発進。
・福永祐一[1]/ひとまず2勝スタート。チャンスは今年も多く与えられる。
・松山弘平[1]/4鞍騎乗で2勝。減量が取れる前にアピールしておきたい。
・三浦皇成[1]/特別2勝、9鞍騎乗で複勝圏6回は誉められていい成績。

とりあえず松岡正海に鶴。
この世界、ケガばかりはどうしようもありませんが、
少しでも軽傷であることを願います。

中山では蛯名正義が好発進。
金杯だけでなく、1年の最初のレースも勝って縁起のよろしいことです。
あとは三浦皇成。
何かと好奇の目で見られてしまうのが彼の宿命ですが、
一人前のジョッキーへの大事なステップを踏む1年になりそう。応援します。

京都では例の軍団が年始から猛威を振るいました。
全12レースの複勝圏内「36」のうち、
「13」を岩田・福永・川田の3人が占めてしまいました。
逆らえません。

この3人に安藤勝己・藤田伸二プラス外国人を、
当面の間こちらの「主戦」として考えておけばよさそう。

ちなみに武豊は開幕日は9鞍騎乗で【0.0.0.9】でした。
ありがとうございました。
まあこの日のラインナップではノーチャンス。
万葉Sは1番人気を飛ばした形になってるけど、
これは買う側が悪い。