◆京都12R 3歳上1000万下
◎サウンドボルケーノ

人気はメイショウマシュウが中心か。
たぶん能力はコレが最上位。
ただ、出遅れ癖があるだけに過信は禁物。
後手に回った際に高橋亮がどこまでうまくカバーできるか。

休み明けになるがサウンドボルケーノを狙う。
いぶき賞でグレープブランデーと0.2秒差の5着。
ボレアスあたりとも差のないレースをしており、
能力的には1000万下に留まる器ではない。
2勝を挙げているこの距離の方が力を発揮できるのは間違いなく、
仮に今回がダメでも近いうちに勝ち上がれるはず。

「後追い」になる前に買っておきたい。



安定感ならアンヴァルト。
外枠を引けた今回は無理なく先手を取れるはず。
その分ペースも楽になれば、サウンドボルケーノにとっても好都合。
連複を買うならこの2頭が中心でいいと思う。

これでメイショウマシュウに力通り走られたらごめんなさい、やけどね。



京阪杯は毎年の事ながら難しいな。
ロードカナロア、ジョーカプチーノの順で人気を背負いそうだけど、
開催最終週らしく外差し馬場にシフトしている可能性もあって。
プレミアムボックスとかサンカルロがキャッキャしながら追い込んでくるイメージ。
となると久々にアーバニティあたりがハマるかもしれんね。

<その他の注目馬など雑談>
◆京都5R 2歳新馬
ミュージックドラマの兄はストラタジェム。懐かしい...
06年春の天皇賞3着が最も目立った戦績だろうけど、
その前年に準OPをしばらくウロウロしていたのが印象的。
最後は屈腱炎を克服できずに終わったが。

◆京都7R 3歳上500万下
日曜日に買わざるを得ない岩田康誠さんのレディームスタングを買って、
予行演習でもしておこうかと思ったけどやめた。こわいもん。

◆京都9R 京都2歳S
萩Sをスノードンが勝ったせいか、どの人気馬も怪しく見えてくるなw
新馬戦前に「ダート馬やろどうせ」と笑ってみていたトリップ。
えらい瞬発力を見せて突き抜けた。これが本物であれば面白くなる。

◆東京9R からまつ賞
ミリオンヴォルツの2戦目。
初戦で絶賛してくれた松岡正海が負傷で騎乗できないのは残念。
I.メンディザバルに乗り替わり。

◆東京11R キャピタルS
軽く重賞級のメンバー。
そもそも東京の芝コースがどんな状態なのか把握しきれていないが、
とりあえず前で勝負できるレッドスパーダが実績通りに走れそうな予感。
適性がスプリントへとシフトしていなければ。