つーか今週から京都開催なんですよね。
宝塚記念の阪神開催が終わったら、
そのまま小倉へ突入かと思いきや、
今年は春の小倉開催が長引いた影響か、
京都でワンクッション挟んでからの移行になるみたいです(遅いよw)

そういえば、京都競馬場と淀駅が完全直結してから、まだ一度も行っていないので、
可能であれば来週のプロキオンSなど見に行けたらいいなと考えています。

7月2日
●京都10R/丹後半島特別
マジンプロスパーの速さが本物かどうかに注目も、
案外コロッと負けそうな気がするのは私だけでしょうか。
無難にセイクリッドセブンとかの方が安心して買えそう。
あとは長期ブランクを克服してきたロードロックスターもがんばれ。

●京都11R/天橋立S:ニホンピロアワーズ(酒井学)
休み明け2戦目、ニホンピロアワーズを買いたいなと。
ハンデ58kgは気がかりでも、崩れていないクラスだし、自信を持って。
このクソ暑い時期は昨年も勝ち鞍を挙げているしね。

●中山11R/中山グランドジャンプ:オープンガーデン(江田勇)
真夏の大障害...みんな頑張れ。
ハードル界は全然詳しくないけど、GIにしては小粒なメンバーかな。
1番人気はオープンガーデンかな?
ゴーカイ産駒のGI制覇とか泣ける。

●函館11R/大沼S:ハンソデバンド(的場)
早くからダート適性の高さがウワサされていたハンソデバンドが、
とうとう初めて砂に足を踏み入れる。
鞍上が的場勇人というのが今ひとつ本気度を感じさせないのだが、
長期休養明け2戦目でいきなり大激変があっても。



7月3日
●京都11R/米子S:リディル(小牧太)
そりゃリディルでしょうよ、ってなもんで。
谷川岳S快勝、安田記念0.3秒差7着と完全復調気配。
このメンバーなら普通に走れば勝つはず。

●中山10R/常総S:ヤングアットハート(後藤)
おっと、目黒記念3着のヤングアットハートではないか。
中山適性も高いし、別定戦ならスンナリ勝てそうな...

●中山11R/ラジオNIKKEI賞
エポワスとか、プランスデトワールとか、フルアクセルとか、フレールジャックとか、
ここを勝てば秋が楽しみになりそうな素材が何頭か。
でも、みんな小回りのロングスパート合戦は不向きな感じが...

●函館11R/函館スプリントS:カレンチャン(池添)
カレンチャン鉄板説でいい気がしてる。
洋芝も得意ですし、
そもそもこのレースは牝馬を買うのがセオリーでしょ。
ヘニーハウンドと武豊のコンビも気にはなるけど。