GWは全国各地で交流重賞が開催されましたね。
かしわ記念はフリオーソがエスポワールシチーなど中央勢を退け快勝。
ダイオライト記念は今季初戦となったスマートファルコンが力の違いを見せつけました。
縁のあるところでは、
セイクリムズンがかきつばた記念を制し、重賞2勝目。
もうすっかり交流重賞の常連になりつつあります。
また、兵庫CSを勝ったエーシンブランは、
新馬戦で口取りに参加し、ゼッケンまでもらった馬。
こうしてダートで新境地を開拓でき、うれしく思っています。

とまあ、珍しく地方競馬の話題にも触れてみたりだとか (`・ω・́)ゝ


5月7日
●京都9R/御池特別
ダート1400mの1000万下で特別戦が組まれるとかレア。
ここはペガサスヒーローを狙ってみようと考えている。
前走は不慣れな小倉1700mで崩れたが、
京都1400mならワールドワイドの2着があったりと比較的安定している。
サンライズペガサスの代表的な産駒で、頑張ってほしいという思いも。

●京都10R/高瀬川S
わざわざダート1400mを2鞍続けて組まんでもいいのにw
ここは横一線のメンバー構成ですね。
ところでデイトユアドリームっていつから安田隆行厩舎に?

●京都11R/京都新聞杯
隠れ世代最強馬かもしれないレッドデイヴィス。
2200mへの距離さえ克服できれば、実績は断然だけに結果を残してくれそう。
ただし、この舞台は長距離血統が強い。
伏兵台頭の可能性にも注意しておきたい。

●東京11R/プリンシパルS
トーセンレーヴまさかの連闘。黙って見ておく。

●東京12R/4歳上1000万下
前残りの展開だった前走で5着まで追い込んできたテクニカルラン。
減っていた馬体が戻っていれば好勝負必至。


5月8日
●京都9R/矢車賞
グルヴェイグ久しぶり。
ここ勝てばオークス登録かな?

●京都11R/都大路S
ちょ、リーチザクラウン何してんのw
今さら過度な期待はできないけれども、
藤田伸二にスイッチされたことで変わり身が見込めるかも。

●京都12R/4歳上1000万下
日曜は栄進堂さんに京都競馬場へお招きいただいてるのですが、
エイシンダッシュは期待できるかも。
アンカツさん、よろしくお願いします。

●東京11R/NHKマイルC
出走馬18頭が決まりましたね。
どうしよう、テイエムオオタカが抽選突破してしまった...
実はちょっと気になってるんですよね。

●新潟11R/新潟大賞典
例年なら土曜開催だったんですけど、今年は日曜日。
アメジストSでスパッと切れる脚を使ったタッチミーノットに期待。
大阪杯で、排気量的に重賞でも足りていることがわかったし。