今年もできるだけGIの馬券は買うまいと思っていたのですが、
トランセンド、フリオーソの危なっかしさと、
シルクメビウスの好配当の誘惑に負けて、単複突っ込んでしまいました...

結果はご存じの通り。
トランセンドにもフリオーソにもゴメンナサイです。
やっぱりGIの馬券は苦手。
理由もだいたいわかってるんですけど、ちょっと説明するのは難しいw

まあ、来週からまたマイペースでやっていきましょう。
それでは、平常運転でダイジェストを。

2月19日
●京都
・2R/ニシオドリームで高橋亮が通算300勝。足掛け10年で100勝加算。
・4R/マリブスター新馬勝ち。川田くん−吉田直弘厩舎のコンビ。
・6R/単1.2倍の圧倒的人気に応えアイアムアクトレス快勝。時計も優秀。
・大津特別/伏兵ディアビリーヴが大駆け!つーかユタカさん..なぜ折り合えない。
・山城S/カレンチャン容赦なき圧勝。手綱緩めても2馬身半差。
・12R/減量3人が上位独占!クレバーサンデーは高倉稜の手綱で2連勝。

●東京
・6R/アルデュールって新馬を馬なりでちぎったアレか...と言うてる間に2着でした。
・ヒヤシンスS/M.デムーロのラヴィアンクレールが突き抜ける!シゲルソウサイは距離かな...。

注目の集まったヒヤシンスSは、好位追走ラヴィアンクレールが勝利。
ダート2戦2勝のシゲルソウサイは2番手から押し切りを図ったものの、
同着の2着に粘り込むのが精一杯だった。
なお、勝てばドバイと宣言していたレーザーバレットは9着と大敗。
今季の3歳ダート馬はまだパッとしないなあ...


2月20日
●京都
・琵琶湖特別/ワイズミューラー不発。前残りの展開でサンマルエミネムがまんまと押切る。
・河原町S/弱メンを一蹴した人気の昇級2頭。メイショウデイムがハナ差先着し連勝。
・洛陽S/リディルが馬群でモタモタしてる間にキングストリートがズドン。右回り克服。

●東京
・セントポーリア賞/ヒラボクインパクトか...ディープ産駒の中山→東京替わりね。
・初音S/社台RH執念の5頭出しw それらを制してトゥニーポートが2番手から抜け出すw
・東京ウインターP/ロラパルーザがシンガリ一気w これは無理、買えない。

京都はあまり関心を持てるレースがなく、
琵琶湖特別のワイズミューラーか洛陽Sのドリームゼニスを買うかどうしよっかなー程度のノリ。
結局ここで手を出さなかったおかげで、
シルクメビウスの馬券を買ってしまうことになったわけだがw


【Weekly Valuable Jockey】
・藤田伸二[2]/フェブラリーS優勝。渾身の1鞍騎乗で最高の結果を残す。
・A.クラストゥス[2]/コスモメドウとのコンビでダイヤモンドS制覇。重賞2勝目。
・F.ベリー[1]/日曜東京で無双と化す4勝固め打ち。
・内田博幸[2]/今週は日曜のみの騎乗だったが、特別を2勝し存在感を示す。
・川田将雅[2]/土曜京都でメイン含む3勝。
・藤岡佑介[1]/空き巣の日曜京都でこっそり3勝。