2月6日
◇東京11R 東京新聞杯
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【東京新聞杯予想[単複馬券候補]】◎ゴールスキー
【投資:1,500円 回収:1,500円=複勝◎150円×1000

■馬券
110206TKY11_1

110206TKY11_2


マイルCSの2、3着馬がこれだけチヤホヤされておりながら、
安田記念の3着馬スマイルジャックが伏兵扱いとはどういうことやねん。
とツッコミを入れられたのは、あくまでもレース後でした。

ただ、この馬のムラっぽさというか、
ハマった時とそうでない時の差ギャップがねえ。
鞍上がそうさせてるのかもしれんけどw

先行2頭がレースを引っ張ってくれたおかげか、
4番手を気持ちよく追走すると、余裕たっぷりの手応えで直線へ。
早めに先頭に立ってからはソラを使ったのか、
ギリギリまで追い詰められる結果にはなったが完勝。

三浦皇成くんも、今季はコンスタントに乗れているようで、
ぼちぼち「三浦は消し」という考えは改めようかなと。
(2010年は一度たりとも馬券を買わなかったw)


●2着 キングストリート
左回りのマイル戦はベスト条件だったとはいえ、
このメンバーで通用するとは...参りました。
池江泰郎厩舎は2日連続の重賞2着。惜しいぃ。

●3着 ◎ゴールスキー
結果的にちょっと過度な期待を寄せすぎたかなと。
確かに直線で外に出すまでにロスがあったとは思うが、
最後は後ろから差を詰められており、現状の力はこんなもん。
決して責められる内容ではないし、この先に期待。

●4着 キャプテンベガ
あわやゴルスキを複圏内から蹴落とそうとしたSS産駒の残党w
現役では残り6頭でしたっけ?
こういう走りを見せられると、
最後の重賞勝ちを期待させられてしまう。

●5着 オーシャンエイプス
密かにこの馬が調子を上げているのはおもしろい。
きさらぎ賞と同じ日というのも味がある。
サンライズの馬主さんって、
長期休養でも辛抱強く待たれるイメージがあります。

●6着 ▲シルポート
行き脚がいまひとつで、
ファイアーフロートに絡まれてしまったのが誤算。
このへんでひと息入れて、安田記念に行かれてはいかがでしょうか。

●7着 ○ダノンヨーヨー
出遅れが敗因と指揮官は振り返っていたが、
どうせああいう競馬になってたんちゃうかなと。
残念ながら、追込みがドカンドカン決まる競馬じゃないからなあ。
ジョッキーは交替を命じられそうな予感。

●8着 カウアイレーン
見せ場あったんですけどね。
ノリさんあんまり必死には追ってなかった。
手応えなかったんかな。それとも。

●11着 フラガラッハ 
単勝3番人気ですか、そうですか...よーわからん。
もちろん未知の魅力を買われてのことだとは思いますけど。
ちなみに柴田善臣さんは今季まだ1勝です。

●12着 ファイアーフロート
ダービー卿CTで会おう。
津村明秀の騎乗は、この馬の持ち味を理解している。
とりあえず、馬主さんが変わっていなかったことを確認。

●15着 ショウワモダン
何と申し上げればよいものか。
立ち直れるとは思えなくなってきた。