◆京都11R シルクロードS
◎サンダルフォン

3年前は◎ステキシンスケクンから3連複を買ってコパノフウジンが抜け、
一昨年は◎ヘイローフジがハナ差4着で複勝撃沈、
そして昨年は渾身の力を振り絞って◎レディルージュを狙ったら豪快に負けた。
はっきり言って相性最悪の重賞です。
今年はもう馬券は買いません。

おすすめはサンダルフォン
単にジョーカプチーノが引っ張る展開なら、
先行するだけの馬はしんどいだろうなと。
ラチ沿いピッタリを回って4角までは我慢。
バテた馬を縫うように末脚を伸ばすイメージでどうでしょう。

そんなにうまくいくかって?
こういうレースでは得てして、うまくいった馬が勝つもんなのですよ。

○ジョーカプチーノ
▲モルトグランデ
☆アーバンストリート
△セイコーライコウ
△スプリングソング
△ショウナンカザン

スプリングソングは好きな馬だけど、
こういうガシガシ行くような展開はちょっと不向きかと。
好位でひと息入れて、サッと末を伸ばすパターンの方がいい。