今季から公式戦で1レースに投資する金額を1,500円に変更します。
その内訳は単勝500円、複勝1,000円。

理由は2つ。
単に1レースごとのリスクを軽減するのと、
もしかしたらこっちの方が効率よく配当の回収ができるんじゃないかと思ったから。
配当の低い複勝に、高い割合で投資するのは非効率的ですよね。
それに気がついた。

◆京都10R 万葉S
◎モンテクリスエス

説明不要の強豪ステイヤー。
重賞戦線で揉まれてきたこの馬にとって、
いかにも恵まれた相手関係となった。
これで56kgならハンデも御の字。

普通に回ってくれさえすれば、まず...ね。

○トウカイトリック
▲スリーオリオン

メイショウドンタクの春天3着は、
後方で交通事故が起きてのもので何ら強調できるものではない。
ジョッキーを考えれば、スリーオリオンを上位と見るべき。

それ以上に、やはりトウカイトリックをリスペクトすべきだろう。



●おまけ
開幕日ということで、京都競馬全12Rを予想しました。
単複を買う想定で本命馬をピックアップしています。

・1R/コロカムイ(というか武豊の人気馬が怪しすぎる、単多点張りでも)
・2R/カネトシリープイン(ソツなく前に行ける安定株)
・3R/サーランスロット(上積み見込め、外枠からスムーズなら)
・4R/ボリュームゾーン(減量効果に期待して穴狙い)
・5R/ショウナンカミング(前走同様、インを強襲)
・6R/スカイスクレイパー(ノースヒルズ×橋口弘次郎厩舎で期待)
・7R/シゲルシゲザネ(最後やや甘くなりがちだが)
・8R/シャア(絞れていれば現級では実績上位だけに)
・9R/ネオファンタジア(ダート2戦2勝、同型捌ければ)
・10R/モンテクリスエス(別掲)
・11R/ガルボ(別掲)
・12R/サワノパンサー(前走はやや重かったか)

3Rを過ぎたあたりから予想が適当になっていた。
昔は1日でたくさん馬券を買っていたけど、
よくぞあんなに頭が回ったもんだなと。
いや、適当だっただけかもしれんけど。

とりあえず、明日から新しい競馬中継がスタートするということで、
そちらが非常に楽しみです。
BSでは関東のレースもしっかりオンタイムで見られそうで、期待。