■【船橋・JBCクラシック】圧逃ファルコン7馬身差V!(スポニチ)

実はメンバーがどんなんだったかも知らん程度のアンテナ感度だったのですが、
武豊がダート交流重賞100勝目を達成したんだとか。
さほどレース数が多くないにもかかわらず、この数字。
また空前絶後の記録を達成されました。

それよりも気になるのは、リンク先の記事。
鞍上が23年連続でGIを制した「快挙」を報じているが、はて・・
交流GIをカウントするのにもやや違和感があるが、
それ以上に引っ掛かるのが、

「あれ、ヴァーミリアンで川崎記念を勝ってなかったっけ?」という点。

格としてはJBCと同じはずなんだけど。
それとも、国際ルールか何かで、
【川崎記念=Jpn1/JBC=GI】みたいな線引きがされてた??

いやいや・・

・・

ただ、忘れてただけでしょww

負傷からの復帰後、
やたらと「GI連続勝利記録が続くか」が取りざたされていて、
そんな矢先に勝ったもんだからつい飛びついちゃったとしか考えられん。

「JRA・GI」についての話題だったと思うんですけどね。
確か自分もちゃんとそう書いていたはず。
ローズキングダムの件か何かで。

実際、他紙の記事を見ていると、
「復帰後初のGI」という表現までしか見当たらない。

結論。

「ス ポ ニ チ や ら か し た な」。

と思いきや。

■JBCクラシック快勝!(武豊おひさる)

本人も忘れてるじゃねえかYO!!

----------
スプリントでは圧倒的人気のサマーウインドが楽勝。
鞍上の藤岡佑介はついにGI初勝利を手にした。
これはうれしかったやろねえ。
呪縛も解けたことやし、次はスーパーホーネットをよろしく頼みますで!!