10月30日
◇京都11R スワンS
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【スワンS予想[参考]】◎ヘッドライナー

マイルCSに向けて言えるのは、
「この中にスーパーホーネットを脅かす馬はおらんな、ふっ」ってとこかな。
マルカフェニックスは内容的にも完勝だったが、
1400m巧者ぶりが顕著なだけにこれが限界なのでは。

久々でプラス38キロだったジョーカプチーノは出られるのかな?
さすがにGI勝ちの貯金があれば、近1年稼ぎがなくてもOK??
出てきたらそれなりに厄介かもしれないけど、
まだ一度使われただけでは本領発揮とはいかんでしょう。

1番人気で8着に敗れたエーシンフォワード。
休み明けだけに気にする必要はないのかもしれないが、
得意の条件でこれだけ負けるのはちょっと心配。
昨冬〜夏まで強行軍で頑張ってきたので、
まだ疲れが抜けきっていないかもしれませんね。

----------
マイルCSの前哨戦としては、やや微妙なレースだったかな。
1200m志向の馬も多かったし。
ただ、福永祐一の頼もしさは非常に印象的だった。
C.スミヨンやD.ホワイトが意気揚々と乗り込んできたところで、
しっかり重賞タイトルを獲ったのがカッコよかった。
日本の騎手としてのプライドを感じさせたね。