おかげ様で我がブログキャリアも7年目に突入しました。
時に面倒なこともありますけれども、
のびのびと続けていられるのはやっぱり楽しいからでしょうか。
昨年からはツイッターなるものも稼働させており、
ブロガーさんからは、「ツイッターしてたらブログ書く気しねえ」という声も聞きます。

もちろんそのお気持ちもわかりますが、
私自身としてはツイッターとブログは別物だと思っているんですよね。

・ツイッター=流れゆく物
・ブログ=記録にも記憶にも残る物

簡単に言うとこの差でしょうか。
まあ、そんなことを考えつつ、7年目も頑張っていこうかと。

皆さま引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。
9月25日
●阪神
・好調の小牧太がJRA通算500勝を達成。
・幸さん&クーデグレイスの詰め甘コンビが夕月特別を辛くも制する。
・大スポ杯は武豊ダノンカモンが福永祐一エーシンクールディとの一騎打ちを制す。
・甲東特別は降級馬ラインブラッド。なぜこの日の阪神は似た条件が2鞍あったのか。

●中山
・隠れ菊花賞TR九十九里特別を3歳馬トレイルブレイザーが制す。

●札幌
・あっ、札幌9Rでベルモントサーガが勝ってる・・1700mは短いと思ったのに。
・おおぞら特別はGI3着のベストクルーズが復活の勝利。

大スポ杯は注目してたんですけど、
終わってみたらハンデ上位の実績馬による決着でしたね。
休み明けのエーシンクールディ、次は自信を持って狙いましょう。外枠なら。
幸さんとクーデグレイスのコンビが勝ったのは何だか笑えたw


9月26日
●阪神
・サンライズペガサス産駒のペガサスフラッシュが新馬勝ちを決める。
・阪神4R芝1600mの新馬戦は福永祐一のキタサンカムイデンが人気馬を抑え勝利。
・阪神5Rスーパー未勝利で初砂のティアモブリーオが大差勝ち。
・サンデーミューズ、なかなかシュッとしてて好き。これでキャリア4戦で2勝。
・ムーンライトHはイタリアンレッドが快勝。メキメキと力をつけてきている。
・サンライズモール強いわ、あれだけイジメられても振り切った@西脇特別。

●中山
・横山典弘が3Rで落馬負傷で乗り替わり。
・あれ、サウンドアクシスが走ってる・・まったく気付かなかった@中山10R。

●札幌
・札幌メインのHTB賞、デルフォイが沈んでトモロポケット逃切り。

阪神の特別レースはなかなか見どころ満載でしたね。
特にイタリアンレッド。
小倉での連勝内容が強烈でしたが、勢いそのままに3連勝!
さすがにエリザベス女王杯どうこうとまでは言えないでしょうけど、
年末の愛知杯要員ということで。今年は小倉開催なんで。


【Weekly Valuable Jockey】
・武豊[5]/神戸新聞杯制覇。さすがに手綱捌きで4勝をマーク。
・藤田伸二[6]/シンゲンでオールカマー優勝。こちらも4勝加算。
・福永祐一[8]/土日で23鞍と大忙し。同じく4勝。
・蛯名正義[11]/5勝の固め打ち。好調が続いてますね。