深夜1時前に帰宅し、
マンションのエレベーターに乗ったところ、
手から自転車のカギが滑り落ちてしまった。

・・あれ?

本来なら聞こえるはずの「ちゃりーん」の音がない。
そう、フロアとエレベーターの間にあるわずかな溝に、
スッポリと落ちてしまったわけです。

こんなことありますか?普通。
さすがに参った。
まさかこんなところに落ちるなんて。
想像もしたことがない。

すでにスペアキーは紛失しており、
復活させるにはカギを壊すか自転車屋まで担いで持って行くしかない。
どちらにしても、面倒な作業なのは確実。

そんな私に、まともなブログ更新をする力など残されているはずもなく・・
もういいや、今日は誰も来ないで・・