7月11日
◇阪神2R 3歳未勝利
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【2010複勝馬券#105/阪神2R予想】◎オールザワールド
【投資:2,000円 回収:1,600円=複勝◎160円×1000

■馬券
Jul11HSN02_1

Jul11HSN02_2



「阪神ダート1400mは外枠有利」の神話を振りかざし、
断然人気のヒーローに堂々ケンカを売ってみたところ・・

返 り 討 ち 。

好スタートを決められると、
鞍上の川田将雅も包まれてなるものかとガンガン手綱を押しての先行策。
一方、刺客として投入した二枚看板のうち、
○ディープハントはインで窮屈になり引っ張られながらの追走。
いやいや、できればヒーローをこういう目に遭わせたかったのよ・・

外枠発進からスムーズに追走する予定だった◎オールザワールドはゲートで後手。
4角で外を回って差を詰めたものの、
勝ち馬はもうはるか先。
あれではどうしようもなかった。

結局、◎○が複圏内に入り、
しかもヒーローが圏外にすっ飛んで2枚とも配当(゚Д゚)ウマーというシナリオは脆くも崩壊。
残ったのは、辛うじて3着をキープしたオールザワールドの複勝160円。
いわゆるトリガミでございました。

できればオールザワールドの一本勝負ができればよかったんですけど、
ローリスクで高い見返りが狙える方法としては悪くなかった気がします。
2枚とも倒れていたら、とてもこんなことは言えませんけど・・

明らかに危険な人気馬を見つけた時は、こういうのもアリかなと。