4月25日
◇東京11R フローラS
■レース結果(netkeiba)

サンテミリオンがきっちりとオークスの優先出走権を獲得。
前走フラワーCは流れに乗り切れず3着に敗れたが、
今度はソツなく2番手につけて抜け出した。

「行った行った」の決着だけに、
さほどインパクトのある勝ちっぷりには映らなかったが、
平均ペースで逃げるアグネスワルツを力でねじ伏せた内容は強い。
これまでスローペースしか経験していなかっただけに、
また違う勝ち方を見せられたのは収穫だろう。

桜花賞上位組に匹敵するポテンシャルは持っているだろうし、
あとは流れが向くかどうか。チャンスは十分だろう。

アグネスワルツは骨折明けながら逃げて2着と善戦。
距離は2000mくらいがギリギリのような気もするが、
展開面でカギを握る一頭だけに引き続き注目したい。

際どい3着争いはブルーミングアレーに軍配。
松岡正海いわく、ちょっと前に行きすぎたとのことだが。
ただ、勝ち馬との0.5秒差は完敗の部類。
本番で末脚にかける形になっても、ちょっと逆転は難しいかも。