いつも通り一週間のクロージングモードに入ろうと思ったら、
「明日も中央競馬をお楽しみください」と。そうか福島があるんですね。
じゃあダイジェストも一応、1日待たないといけないじゃないですか。

かと言って馬券を買う予定はないし・・何を書けばいいのか。
仕方ないので久々にKINGさんと堪能した日曜競馬を雑記的に振り返りましょう。

集合は京都競馬場。当然ながら馬はいません。
人もまばらです。
ショックだったのは、4Fの馬券売り場に行こうとしたら閉まっていたことw
昔は開催がなくても開いてましたやん!!
とはいうものの、こういう効率化の考えは悪くないと思います。

私と同じく複勝で勝負をかけるスタンスを実行中のKING氏。
13時くらいからダラダラと本日の狙い馬について話をしながら、
お互いに阪神8Rの◎ナミダガキラリの複をゲット。
その後、次々と勝負のカードを切るKING氏に対し、
管理人はその応援をしながら、
なおかつマイナス16キロのリバプールサウンド@福島11Rを買わぬよう説得しつつ、
次のチャンスをうかがっていました。

ハイライトは阪神12R。

◎リバーアゲイン
○ペプチドアトム
▲ミゼリコルデ

得意の阪神ダ1400mでこの3頭の複で勝負する管理人。
あわや3点取りを目前にしながら、
内からシャアに割り込まれ2点取りに収まったものの勝負は成功。
ただ、願わくばリバーアゲインに突っ込んできてほしかったと思っていると、
なぜか握手を求めてくるKING氏。

何とシャアの複をこっそり買っていたという・・さすが、やるではないか。
でもKINGさん、本当はシャアが邪魔だったんですけどw!!

まあでも、おっしゃる通り3点獲りなんかしてしまったら、
呪われてしまうかもしれませんね。謙虚に行くのが一番。

でも今日は観戦していておもしろかったです。
やっぱり一人で黙って見ているよりも、
あれこれ意見を交わしながらの方が盛り上がります。
それに、今は2人とも同じ馬券の買い方をしているものだから、
取捨の判断基準とかも似た目線で話せる。これが貴重。

普通、複勝の話なんかしてもピンと来ないですもん。
150円を好配当と思える判断基準なんて誰も持ってないはずw

そんなわけで今日はお疲れ様でした。
明日のスズカゲイルがいい仕事をしてくれることを祈っています。