3月20日
◇中京11R ファルコンS
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【ファルコンS予想[参考]】◎ジュエルオブナイル

前後半の3Fが33.0-35.7秒。いいねえ、こういう前傾ラップ。
以前にも書いたと思うが、
古馬の短距離重賞がヌルいペースになりがちな昨今、
このファルコンSが気合いの入る短距離重賞と言えるかもしれない。

それゆえ予想もまた難しいわけだが。

エーシンホワイティが鮮やかに外差し。
まあまあ、これはまだわかりますわ。
元々、末脚には定評のある馬ですしね。
北村友一も今季重賞初勝利ということで、うれしい限り。

問題は、ここでトシギャングスター@矢作芳人厩舎が突っ込んでくるのかという・・
でも、今思えば中京芝1200mという差しやすい条件にもかかわらず、
近2走の不振のせいで検討の対象にさえなっていなかったのかも。
浜中俊もローカル重賞なら積極的に買うべきか。

サリエルは毎年一頭は来る牝馬の代表だったということで。
ジュエルオブナイルではなくこちらを買うべきでしたか。
これまでとは違う、タメる競馬を選んだ鞍上の好判断も見逃せず。

----------
それにしてもエーシンダックマンとカホマックスの地獄の併せ馬は見ごたえあったわw