2月14日
◇東京11R ダイヤモンドS
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【ダイヤモンドS予想[複コロ候補]】◎フォゲッタブル
【投資:2,000円 回収:2,800円=複勝◎140円×2000

■馬券
Feb14TKY11


スーパーステイヤー列伝、完結。

こういう的中馬券は素直にうれしいですね。
いい感じのシナリオが描けて、なおかつ最高の結果がついてくるという。
例えて言うならば、
「一生懸命に彫った木製の仏像に魂が宿った」みたいな。

・・違う?

◎フォゲッタブル、文句ナシでした。
後方4番手を悠然と進み、直線一気の差し切り勝ち。
出入りの激しい展開になると気持ち悪かったのですが、
お行儀よくレースが流れたのでひと安心。
坂に差しかかる際の手応えが抜群だったので、
あぁこれは十分に余力が残っているなと胸をなで下ろしました。

あとでパトロールを見てみると、
直線でキレイにまっすぐ伸びてるんですよね。
普通、3000m走った後の直線なんてヨレて当然だと思うんですが、
それだけバランスのいいフォームで走れているのでしょう。

まさに充実一途。
京都の3200mならドリームジャーニー相手でもいい勝負ができるのでは。

・・・・・・
2着はベルウッドローツェ
あれですか、ダイヤモンドSはとりあえず松岡正海は抑えておけと?
ウイングランツとかアドバンテージとか。
でも決勝戦手前でトウカイトリックの進路をカットした点は不問なのか。

ドリームフライト3着のおかげで◎の複勝が140円つきました。
ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

以下、簡単に。

・4着 メインストリーム
フォゲッタブルとは対照的にヨレながら差してきた。
力をつけていますね。
大阪ハンブルクCは決まりな感じ。
その時に鞍上は確実に変わっているでしょうがw


・5着 トウカイトリック
内を狙う大庭和弥の奇襲は惜しくも実らず。
それでもフォゲッタブルより重いという理不尽なハンデでよく頑張った。


・8着 ヒカルカザブエ
好位をロスなく追走できていたが、直線は伸びず。
この馬の適性は未だにどこにあるのかわからない。
とりあえず中山2000→東京3400とか、
一貫性のない使い方はいかがなものかと・・


・12着 モンテクリスエス
何もできず馬群に沈んでしまった。
得意条件では崩れず走れる馬なのに。難しいね。

・・・・・・
せっかくいい形で取れた馬券です。
フォゲッタブルの2800円が種となり、
大事に大事に育てることで、キレイな花を咲かせたいものです。

・・と言いながら東京12Rで即ハイリスクな勝負に出たわけですがw
複コロの話はまた明日。

人気ブログランキングへ(・∀・)<競馬ブログランキング参加中!ぜひワンクリックを