いよいよ浅瀬探しの船旅へ。
スーからでは太平洋(にあたる海)に出られないので、
アリアハンから北上する航路を選択。
するとちょっと南へ行ったところに小島をハケーン。

ルザミの島です。

ここではネクロゴンドの話とか、グリンラッドのじいさんの話が聞ける。
地動説を唱えるガリレオ・ガリレイみたいな人もいて、何かと気になる場所。

そしてついに・・

■浅瀬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
浅瀬ハケーン

この浅瀬の位置はすっかり忘れていて、
しゃべる馬のエドの言うとおりスーから西の海をさまよっていたら、
思ったより北にあったことが判明。
海でウロウロしてたらけっこう経験値もたまってよい。

これでさいごのカギをゲット。
ガイコツさんがギアガの大穴について話してくださった。

さて・・これで当面の目的を達成。
次はどこへ行きましょうか。