テドンのおじいさんの言うとおり、とりあえずランシールへ。
なるほど確かにさいごのカギ関連の情報がある。

・つぼ
・きえさりそう
・エジンベア

キーワードはこんなもん。
さらにこの村には大きな神殿があり、
そこから地球のへそに行けるという。

じゃあ、とりあえず行ってみましょうかエジンベアへ。
移動はできるだけルーラを使わず、
それこそ大航海時代を堪能すべく船で。

で、きえさりそうを使い侵入。

■いきなり核心を突く情報
カギ関連



つぼの使い方がこれでわかった。


■こんな子供までw
こども


これでつぼ→浅瀬→カギの流れが完成。
あとは浅瀬の場所を突きとめるだけ。

すると気になることが。


■新大陸ですか
新大陸


浅瀬のことを知ってるかもね。
早速、大西洋を渡ってみましょうか。


■このしゃべり方、ツボやw
この話し方すき



■西の海に浅瀬!浅瀬!!
エドさんナイス


ナイス馬。


■東の大英帝国が持って行っちゃったんですね
大英帝国め


ひとつだけ謎なのが、いつツボは持って行かれたのか?
昔やんね?
それでも今の村人が惜しんでるんですねえ。


■グリンラッドの老人
グリンラッドの老人の話


気になりますねえ(右京さん@相棒風に)

■おまけ/パナマ海峡がww
パナマ海峡


次回、いよいよ浅瀬発見!
ルザミにも行っちゃうよ。

・・なんか今回は雑なエントリだな。