このBlog内でもドラクエスキーぶりを発揮している私ですが、
iモードで「3」がプレイできることを知らなかった。

あの、ドラクエ史上最高傑作とも言える「3」ですよ・・

ダウンロードしないわけにはいかないじゃないですか!
2週間後にDSの「6」が出るとか関係ナシ。

SFC版をやっていないので、約20年ぶりのアリアハン。
テンションが上がります。
「王宮のロンド」もうたまらんww

早速ルイーダの酒場で、武闘家・僧侶・魔法使いをエントリー。
パーティはこんな感じで旅立つ。

・ユウカ:ゆうしゃ(男)/みえっぱり
・アオイ:ぶとうか(女)/がんこもの
・ケント:そうりょ(男)/おちょうしもの
・サキ:まほうつかい(女)/ロマンチスト

※名前は何となく脳内イメージからの発想で、
なおかつ自分の好きな響きから考えました。
モチーフはありません。

そうそう、オープニングで勇者の性格判断があるんですよね。
特にゲーム上での有利不利なく、正直に答えたら「みえっぱり」になった。

これが今までのどの占いよりも的確な指摘をしてきやがる。

「あなたは自分に対して高い理想を持っていますね?」

「常に周りからどう見られているかを気にしています」

「誰かと自分をいつも比べています」

「もっとありのままの自分を受け入れましょう」

・・・・

・・はい、その通りです。

これはすごい。感動した。さすがドラクエ3だ。
いつまでもアリアハンの城下町でグズグズしていても仕方ないので、外へ。
BGM「冒険の旅」が流れ、
城のすぐ西側には塔がそびえ立つ島が見える。

ああ、あそこには何があるのだろう・・
この先、どんなドラマが待ち受けているのだろう・・ 

そんな想像力をかき立てられる。
いわば、すべての始まりを象徴するシーンと言える。

アリアハンで拾ったキーワード。

・かつて海の向こうへ旅立つ者がいた
・封印された旅の扉
・盗賊バコタと鍵
・魔法の玉

さ、死なない程度に盗賊のカギでも取りに行きますか。

今回画像なし。
携帯でどうやってキャプチャー撮ろうか‥