◆京都10R 清水S
◎ワールドコンパス

フルゲート、ハンデ戦の準オープン戦。
混戦模様でとても複勝コロガシに向いているようには思えないが・・

ところがちょっと馬柱を見てみると、
近走不振だったりスプリント路線を主戦場にしていたり、
あるいは休養明けの馬が多かったりで、
臨戦態勢が整っている馬は少ない。

昇級戦だった前走は10着に敗れたワールドコンパスだが、
その前の月岡温泉特別の勝ちっぷりから、このクラスでも十分にやれる。
前走は折り合いを欠いたのがすべて。
1800mはやや長かったのと、あとはテン乗りの難しさがあったかもしれない。
そこで今回は実績のあるマイル戦で鞍上も主戦の松岡正海に戻る。

ハシッテホシーノよりもこっちで頑張ってね。