◇新潟11R 新潟大賞典
予想エントリ:【新潟大賞典予想】◎アーネストリー
【投資:2,700円 回収:0円】

■はずれ馬券
新潟大賞典_馬券

新潟大賞典_馬券2

■レース結果
新潟大賞典_結果


まあ☆シンゲンの勝利については異論はあるまい。
びっくりするほどの好時計、くらいでしょうか特筆すべきは。
いかにもホワイトマズルっぽい、
ハマったときは超強いぜ的な勝ち方でございました。

問題はニホンピロレガーロ。
誰がおまえさんを高速平坦2000m重賞で2着に突っ込んでくると思うか!
酒井学も重賞でまで暴れ出すとは・・もう勘弁してくれ(笑

◎アーネストリーについては、適性違いだったのかなと。
残り400mくらいのところで早くも馬群に飲み込まれそうで、
ああこりゃ大敗かと思ったら5着に残ってた。
瞬発力勝負で劣勢だった、
あるいは高速決着の経験が浅かったと考えるべきでしょう。

とか言うてるとそのうちヨーイドンの競馬で勝ったりするもんだから、
近頃のサラブレッドは厄介なわけだが。