きょう、久々に京都競馬場へ行ってきましたよ。
ぶらり各駅停車の旅。
天気がよくて、心地よい風が吹いて、
鮮やかな緑のターフをサラブレッドが駆ける。
色とりどりの勝負服も戦場を彩り、
そんな風景を見ていると、
「ああ、競馬ってええなあ。いや、生きてるっていいなあ」
としみじみと感じましたよ。

もっとも、ガウディが激しく出遅れたことで、
わびさびモードは行方不明になってしまいましたが(笑

つーか、久々に一般席で見ていて思ったのが、
いわゆる「CLUB KEIBA」みたいな、
若い年代のグループが多いぞということ。
まさかあのCMが当たってるのか!?

そんなことを言いながら、
明日のレースを脈絡なく予想してみました。
この中からひとつくらい馬券を買うのか、
それとも戦意喪失のまま1日を過ごすのか、それは未定。


◆東京10R オアシスS
◎アドマイヤスバル


◆東京12R 4歳上1000万下
◎エイトサンデー


◆京都2R 3歳未勝利
◎タガノシュペリエル


◆京都10R 都大路S
◎マチカネオーラ


◆京都9R 白川特別
◎ブレイブファイト


◆京都11R 4歳上1000万下
◎ペプチドアトム