◇中山11R 日経賞
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【日経賞予想】◎アーネストリー
【投資:2,000円 回収:0円】

まず・・○ネヴァブションは何をやっていたのかと(笑
直線入り口で完全に手応えがなくなり、7着完敗。
1番人気に応えられる「どっしり感」のある馬じゃないとは言うてましたが、
見事なまでの肩透かしでした。

結論としては、
豪快に吹いて人気馬を飛ばす伊藤正徳厩舎クオリティってことでいいか。

・・・・・・
アルナスラインはチグハグなレースが続いていて、
正直もう終わったような気もしていたのだが。
復活の重賞初制覇。何だそりゃ。
道中やや首を上げる仕草もあり、
あまりリズムよく走っているようには見えなかったが、
4角を絶好の手応えで回ってきて、そのまま抜け出した。

逃げるホクトスルタンを視野に入れながらレースを進めた◎アーネストリー
4角先頭で勝ちに行く競馬を貫いての4着なので、悔いはないだろう。
初めての重賞でこの内容なら、この先ますます楽しみ。
しかし2番人気とはさすがに参ったけどね。

最後に、久々出走のホクトスルタン
行きっぷりは変わらず、先頭を取ったが4角で捕まりその後は失速。
できれば天皇賞に駒を進めてほしいとは思うものの、
貴重なメジロマックイーンの血だけに無理してほしくもない。
とりあえずマイナス8キロだったのが気になる。