◆京都9R つばき賞
◎ジョーメテオ
【モチベーション:B】

すっかりネオユニヴァース産駒にハマってしまっているが、
この京都の特別戦に唯一エントリーとあれば黙っては見ていられない。
なるほど、ダートで8馬身差圧勝か。
さらに芝でも新馬戦でフェストシュピールとクビ差。
確実に前に行ける脚質みたいだし、
渋った馬場も巧そう。
ポンと先行して、そのまま押し切りやね。

・・この程度のノリなんですけど(笑
でもさ、他に印のついてる馬が危険な香りしすぎ。
トモロポケットとかフェストシュピールとか、
いかにも重馬場ダメですの相が出とる。
藤沢和雄厩舎がピサノデイラニと一緒に連れてきたサトノエンペラーなんか、
信用せえというほうがおかしい。

恐いのは、休み明けでも能力の高そうなピサノキコウシ。
いちおう新馬戦で渋った馬場をこなしてる。