◇京都9R 黄菊賞
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:距離延長でマンハッタンカフェの血が騒ぐ。◎アラシヲヨブオトコ【黄菊賞予想】

ここ2年続けて2着馬がクラシックを制している「出世レース」。
この時期の2歳馬は1つ勝つだけでかなりの素質馬に見えたりするものだが、
ジェルミナルの瞬発力もなかなか見どころがある。

もっとも、こういうタルい流れを勝ち切ってしまうあたり、
GIの底力勝負になった時の脆さがどこかに潜んでいる可能性もあるものだが。
それでも阪神JFでは普通に好勝負が期待されるところだろう。
ファンタジーSもあんな調子だっただけに。

それにしても、ここもアグネスタキオンに持っていかれると、
そろそろ「調子乗んなよ」と思うのが世の常であり・・いや別にいいけどさ(笑

すっかりアグネスタキオンも「ポストSS」不動の四番に成長したもんだなと。
イメージ的にはこんな感じ。

■ポスト・サンデーサイレンス打線
(遊)フジキセキ
(中)アドマイヤベガ
(一)マンハッタンカフェ
(三)アグネスタキオン
(左)ダンスインザダーク
(右)ステイゴールド
(二)スペシャルウィーク
(捕)ゴールドアリュール
(投)ネオユニヴァース

[控え]
ディープインパクト
ダイワメジャー
ゼンノロブロイ
デュランダル
マツリダゴッホ

ベンチ豪華すぎw
個人的には1番フジキセキと6番ステイゴールドのハマリっぷりが気に入った。

・・・・・・
2着はマンハッタンカフェ産駒のアラシヲヨブオトコ
さすがに前走とはペースが違い、追走も比較的余裕を持ってできた。
一瞬の脚の差で敗れた印象だが、
折り合いはつくしもっと距離が延びてもいいかもしれない。
今年の黄菊賞2着馬もなかなかの逸材か。

ティアップゴールドが3着。
よく追い込んでいるだけに、完全な上がりの競馬であれだけ後ろから行ったのが悔やまれる。
浩大には猛省を促したい。陣営の指示とかであれば話は別だけど。