11月8日
◇京都12R 3歳上1000万下
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:そろそろ内枠→外枠のパターンで決めたい。◎オリジナルフェイト【京都12R予想】
【投資:3,000円 回収:3,600円複勝◎120円×3000

やっと取れた砂短1000万下。でも120円じゃ(笑
オリジナルフェイトは外から好発を決めて、うまく流れに乗った。
直線では前を行くシークエストを捕らえ、勝ちパターンに持ち込んだのだが・・
ハナ差の2着。
これで1000万下も3戦してまだ勝ち抜けられず。
500万下を勝つにもかなり時間を要したが、なかなか勝ち味に遅い。
この馬はこれまで9戦してすべて1番人気、
しかも3倍を切るものばかりでいわゆる「抜けた人気」に支持されているのだが・・
ちょっと評判が先行気味なのかも。

人気馬をゴール直前で競り落としたのはアートオブウォー
しかし1ヶ月ぶりの出走でマイナス26キロて(笑
ただ経歴を見てみると、これくらいの体重でも十分に好走していたわけで、
むしろ前走までが持て余し気味だったのかも。
1:23.0の時計は普通に優秀だし、
昇級してもそこそこやれるようになるのでは。

オリジナルフェイトも含めて掲示板に3歳馬が4頭と、
ぼちぼち若い力が上位に来るようになってきた。
前走で◎を打ったシークエストが4着と前進。
今回は逃げ馬の直後というポジションを確保しながら追走し、
ゴール前までしっかり粘り腰を見せていた。
時計も速かったし、これでクラスにも完全に目処が立ったと断言していいだろう。

メイショウカルドゼンノグッドウッドあたりはもっとやれるはず。
特にゼンノグッドウッドは阪神に替わったら激変が期待できそう。