■札幌の浩大固め打ちキャンペーンは失敗に終わる
先週の土曜に開催された「浩大固め打ちキャンペーン」ですが、
どこまでも地味な結果に終わりました。

・積丹特別:2着(ダンツホウテイ)
・オホーツクハンデ:3着(ナムラハンター)

期待された特別の有力馬2頭でしたが、どちらも勝ち切れず。
他にも惜敗が多く、2着が3回3着が1回。
それでも1勝は加算し今季17勝目。
残りはあと3ヶ月と少し。30までは・・難しいでしょうね。

ところで今日、交流重賞の日本テレビ盃にシンメイレグルスが出ていたんですが、
競走を中止してしまったようです。
詳しくはまだわからないのですが、ちょっと心配です。



■野路菊Sは人気の2頭を振り切ってホッコータキオン快勝!
近年、メイショウサムソンやキャプテントゥーレなど、
勝ち馬か負けた馬かは別にしてクラシックホースを送り出している野路菊S。
新潟の未勝利戦を快勝した関西馬プロスアンドコンズが人気を集めたが、
その追撃を振り切ったのはホッコータキオン。
小倉からの転戦組で、前走はフェニックス賞3着。
そこから一気の距離延長だったが、
強気の先行策で押し切った。
それにしてもアグネスタキオン産駒はどんどん強い馬が出てきますねえ。


■阪神の新馬戦で期待馬ワイドサファイアが圧勝デビュー
というわけで、締めもアグネスタキオン産駒で。
日曜阪神の新馬戦でワイドサファイアが圧勝。
単勝1.4倍の圧倒的支持に応える形でデビュー戦を飾った。

母がクイーンソネットということは・・
やっぱりプロセッションの妹か。
兄はなかなか1000万下を抜け出せないでいるが、
この馬は早くもスターダムにのし上がれそうな可能性を持っている。

管理するのは藤原英昭厩舎。
デアリングハート・エイジアンウインズと快速牝馬での実績が豊富で、
名門の「名牝系図」にその名を連ねられそうな予感が今から漂う。