土曜に馬券を買う予定だった小倉5Rはパスしました。
思った以上にシザーズトウショウが人気してて、
これはリスクを考えると妙味がないなあと。
結果は2番人気10着。助かりました。

・・・・・・
ちなみに土曜11鞍の予想結果は、1010/1100円で回収率92%。
まあ上出来でしょう。

きょうは小倉の9R以降の予想をやってみましたが、
ほとんど人気馬ばかりで我ながらあまり面白くありません。

◆小倉9R 西海賞
◎ホウショウループ
牡馬相手に現級勝ちがあり、前走も僅差の2着。
コースこそ違えど小回りでの実績もあり、
牝馬限定戦ならまず崩れることはなさそう。展開も向く。

◆小倉10R KBC杯
◎ビッグカポネ
プロキオンS7着後に「発馬からダートのコースがいい」と。
すなわちここを狙っていたことは明らか。
坂路でも1番時計を叩き出す好調ぶり。
・・ただここはけっこういいメンバーがそろっている。
ダイナミックグロウとか、目下の勢いが怖い。

◆小倉11R 秋吉台特別
◎シンデレラマン
混戦の1200mはけっこう複でも配当が期待できる条件。
前走は1F短縮もあって流れに乗り損ねたが2戦目なら。
開催も進んで末脚が生きる芝状態になりつつあるのも救い。
1000万下2着馬の本領を。

◆小倉12R 3歳上500万下
◎ナムラクレセント
未勝利勝ち直後にきさらぎ賞に挑んだ素質馬。
そこでもレインボーペガサスから0.4秒差に踏ん張った。
前走4着からの前進は必至。もっと上を目指せる器である。

・・・・・・
馬券は思い切って函館2歳Sをセレクトしてみようかなと。