まさか皐月賞がデイリー杯2歳Sのワンツーで決まるなんて。
当時の回顧記事を引っ張り出してみましたけど、
まあ何ともやる気のないエントリ(笑

■キャプテントゥーレが示したセンス。[デイリー杯2歳Sほか回顧]

あーこの2頭は皐月賞でも要注意、なんて全く書いてないわ。
そうそう、この時はタケミカヅチ本命にしてたんだっけ。

で、社台RHさんのワンツーでございますか。
高松宮記念、桜花賞に続いて3連勝。さすがにちょっとやり過ぎです!
やっぱりクラシックともなると「社台>>>マイネル」ってことなのかな。
とはいえ、きょうのレースは到底「GIの重み」みたいなものとは無縁でしたけどね。

・・・・・・
それはさておき、今日は結婚式の二次会の打合せに行ってきましたよ。
一応言うときますが、私のじゃないです(笑
二次会の司会進行を任命されましてですね、
その段取りなんかを相談していたわけです。

出席者は70〜80人ほどで、
全校生徒の前で話す校長に比べればマシなもんですが、
それでも緊張すると思うんですよね。
きちっと前を向いて、声を張るのをまず心がけよう。

先週「やべっちFC」でFC東京の羽生直剛さんがしゃべってたんですけど、
けっこう目が泳いでるのが気になったんですよね。
やっぱり目がデカいとああなる・・

気をつけよう。